2010年12月13日

10/23九重ハイキング

友人と九重へ行ってきました。牧ノ戸峠から久住山、中岳、天狗ヶ城に登りました。
本日の天気予報では晴れのち曇りだったのですが、実際に登ってみると霧がひどく
まわりの景色が見えなかったのがちょっと残念です。


10/23九重ハイキング

玖珠PAで7時30分に待ち合わせ。ここでお弁当とお茶を買います。

10/23九重ハイキング

準備体操をしています。


10/23九重ハイキング

8時30分いよいよ登山開始


10/23九重ハイキング

展望台を過ぎたあたり


10/23九重ハイキング

振り返ると牧ノ戸駐車場が小さく見えます。


10/23九重ハイキング

この後ろには涅槃像(阿蘇山)が見えるはずなのですが


10/23九重ハイキング

沓掛山を越えたあたり


10/23九重ハイキング

霧の中を進みます


10/23九重ハイキング

久住山

10/23九重ハイキング
中岳。周りの景色が写らずもうほとんど「証拠写真」状態です。
この後天狗ヶ城に行き午後2時に牧ノ戸登山口まで戻ってきました。


10/23九重ハイキング

さらば九重、さらば秋の日よ


この後、西鉄九重ホテルの温泉に入りましたが、フロントの方がおっしゃるには今年は猛暑のせいか、紅葉が遅れているそうで、後1週間後くらいがちょうど見ごろではないかとのこと。
天気がよければ来週もまた出かけたいなと思いました。

同じカテゴリー(登山)の記事画像
多良岳・金泉寺(オオキツネノカミソリ)
明星山
秋の久住山
星生山
鬼岳・七ツ岳
八郎岳
同じカテゴリー(登山)の記事
 多良岳・金泉寺(オオキツネノカミソリ) (2016-07-28 17:05)
 明星山 (2016-07-06 17:07)
 秋の久住山 (2015-11-03 12:04)
 星生山 (2014-12-16 22:18)
 鬼岳・七ツ岳 (2014-06-03 21:44)
 八郎岳 (2013-11-04 13:39)

Posted by 哲人28号 at 20:06│Comments(4)登山
この記事へのコメント
これからもブログの更新楽しみに
しています~
Posted by オコジョの夢 at 2010年12月14日 01:44
私も11月7日に久住山に行きました。

その時より紅葉がきれいですね。

ブログ楽しみに見せてもらっています。

色んなお写真を見せてくださいね。
Posted by グリーン at 2010年12月15日 19:19
こんにちは!!
来年こそは快晴を祈っています。
来年も是非誘ってください。
Posted by おたね at 2010年12月27日 07:40
今年も山にいきましょう
Posted by けんちゃん at 2011年01月07日 17:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。